のんびりやの日記

のんびり、たまに更新。

Discordに、Voice Statusとかいう設定項目ができてた

スポンサードリンク

どうも、だーやまんです。

入り浸ってるDiscord鯖の通話に参加したら、見慣れない設定項目ができててナンジャラホイってなったんですね。

f:id:pvvn3135:20190618145157p:plain
場所は、ウィンドウ左下の通話切るボタンの横
よくわからんが、とりあえずクリックしてみよう。
f:id:pvvn3135:20190618145421p:plain
なんのこっちゃ。
英弱なのでスラングはよくわからん。 とりあえず、主張を入力してみる。
f:id:pvvn3135:20190618145735p:plain
This is my room.
すると、ボイスチャンネルにいる自分のユーザ名の横にアイコンが生えてて、カーソルを合わせると主張してきた。
f:id:pvvn3135:20190618145909p:plain
チャンネル名は気にしたら負け
なるほどね、いいじゃないこれ。ゲームとかやってて、何をやってる部屋なのか通話未参加の人に教えられるねって感じ。

Twitter検索してみると、一部のサーバにしか実装されていない機能らしい。画面共有鯖と同じく、リセマラしてたら当たるみたい。運が良ければ、画面共有とSet Voice Statusと両方持ってる鯖を当てられるとか(未検証)。
まあ、サーバリセマラはDiscord運営側に負荷をかけちゃうからやめようね...と一応。

追記
どうやら、利用できる鯖の中でも、限られたユーザが利用できる模様...条件が判明し次第、追記します。(Nitroでもなかった)

追記2
昨日、ボイスチャットに入ったら設定できなくなってた...剥奪されたんだけどなんで...?

 
 ブログバナーです  
 ご自由にお使いください

リンク先は
http://www.dayaman.work
でお願いします
プライバシーポリシー お問い合わせ